【NO20】{除外}

【大学院生用】書式ダウンロード

大学院生が使用する、各種書式をダウンロードできます。利用方法は以下のとおりです。

  1. 各書式はMicrosoft Word形式またはMicrosoft Excel形式となります。
  2. 希望する書式のアイコンをクリックし、ファイルが開いたら適宜保存を行ってください。
  3. アイコンを右クリックし[対象をファイルに保存]を選択して保存することもできます。
  4. 書き方例を作成している書式については、書き方例を参照して作成するようにしてください。

※教員用書式ダウンロードのページはこちら

博士学位申請

学位論文審査願

博士学位の申請書類です。いわゆる論文博士として申請される方は、論文博士用の申請書を使用してください。

 

論文目録

書式にしたがって、当該論文の目録について記載してください。

 

業績目録

これまでの研究業績を目録にして作成してください。

 

履歴書

現在までの学歴・職歴・研究歴・賞罰について記載してください。

学会活動援助金申請

大学院学生学会活動援助金申請書

大学院生が学会等において研究発表、報告等を行う際、援助金を申請する際に使用する書類です。申請する際は、学生便覧にある「学生の学会活動等援助に関する内規」をよく読んで申請してください。

 

大学院学生学会活動援助金計算書

援助金を計算するために、学会名称や開催日、会場名等について、書式にしたがって記載してください。

 

学会活動報告書

学会終了後、学会の内容等について報告を行うための書式です。

 

(博士後期課程)研究計画書

研究計画書

研究計画書の書式です。商学研究科・経済学研究科・国際文化研究科は共通です。社会福祉学研究科の方は、社会福祉学研究科専用の研究計画書を使用してください。

 

(研究生)研究報告書

研究報告書(修士課程・博士後期課程)

商学研究科,経済学研究科,国際文化研究科,社会福祉学研究科の修士課程、または博士後期課程の研究生の方が提出する研究報告書の書式です。

 

研究報告書(専門職学位課程)

会計専門職研究科の研究生の方が提出する研究報告書の書式です。

 

奨学金

業績優秀者返還免除申請書(様式1-1表・裏)

両面印刷してください。

 

業績優秀者返還免除申請書(様式1-2)

指導教授記入分です。

 

会合費補助

会合費補助金申請書

会合費補助金申請を行う方は、こちらの書式を使用してください。

 

会合費補助金申請書に添付する書類(コンパのご案内)

上記の「会合費補助金申請書」に添付するものです。

 

ティーチング・アシスタント

ティーチング・アシスタント履歴書

ティーチング・アシスタントに応募する方が提出する履歴書の書式と書き方例です。必ず「ティーチング・アシスタント履歴書の書き方」をよく確認して作成してください。

 

ティーチング・アシスタント申込書

社会福祉学研究科の方でティーチング・アシスタントの申込書の提出が必要な方は、こちらを使用してください。履歴書同様、書式と書き方例があります。

 

TA勤務報告書

ティーチング・アシスタントの方が提出する勤務報告書の書式です。

 

その他

会計専門職研究科 論文指導研究計画書

会計専門職研究科に入学する方で提出の指示・指導を受けた方が提出する論文指導研究計画書の書式です。

 

研究例会研究報告希望月申込書

社会福祉学研究科が行っている研究例会において、報告の希望月を申し出るための書類です。

 

欠席届

(注意)新入生オリエンテーションでも説明しているとおり、大学院において授業を欠席する際に欠席届を出す必要はほとんどの場合ありません。直接担当の先生に伝えるようにしてください。ここでは、あくまで「参考資料」として、学部の欠席届の書式データを掲載しています。

 

印刷ポイント追加申請書

学内のパソコンで印刷する際に、ポイントがなくなった場合に申し出るための書類です。