オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました。次回は8月8日(水)開催です。

2012.07.22

 7月22日、2012年度最初のオープンキャンパスを開催しました。晴天にも恵まれ、高校生や保護者の方など約800名にご参加いただきました。暑い中、多数のご参加をいただきありがとうございました。

 

 午前は、オープンキャンパスの楽しみ方を紹介するオリエンテーションに始まり、各学部のプレゼンテーション、就職内定者メッセージ、保護者対象説明会、社会の第一線で活躍中の卒業生による対談などが行われました。

 お昼のランチ体験では、学食メニューやベーカリーの焼きたてパン、ホスピタリティ・マネジメント学科生が開発した「ホスピ弁当」が用意され、参加者はそれぞれに好きなものを選び、昼食を楽しんでいました。

 午後からはAO入試特別講座をはじめ、音楽サークルによる生演奏、華道部・茶道部によるサークル体験などが実施され、在学生が学生生活の一端を披露しました。
 また、終日開催されたキャンパスツアーでは、在学生スタッフが学内を案内し、図書館や学生会館など学内の特徴的な施設を楽しく紹介しました。
このほか、個別相談、在学生とのフリートーク、イングリッシュラウンジ紹介、ライブラリー探検などのイベントも行われ、キャンパスは終日多くの人で賑わいました。

 

 今回のオープンキャンパスでは、初の企画として大分・宮崎・鹿児島からの無料バスツアーを実施しました。県外からも多数ご来場いただき、ありがとうございました。
 8月8日(水)開催のオープンキャンパスでも、同ツアーを実施いたします。ぜひご利用ください(事前のお申し込みが必要です。詳細はこちら)。

 次回のオープンキャンパスは、8月8日(水)開催です。
 ぜひこの機会に熊本学園大学のキャンパスを体感してください!
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

  8月8日(水)開催オープンキャンパスの詳細はこちら

受付前の会場
オリエンテーション会場は参加者で一杯になりました
在学生とのフリートーク
華道部サークル体験
  キャンパスツアー
  イングリッシュラウンジ

 

SHARE: