オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました。次回は10月13日(土)開催です。

2012.08.08

 8月8日、2012年度第2回のオープンキャンパスを開催しました。

 真夏の日差しが照りつける中にもかかわらず、高校生や保護者の方など約1200名にご参加いただきました。多数のご参加をいただきありがとうございました。


 午前は、オープンキャンパスの楽しみ方を紹介するオリエンテーションに始まり、各学部のプレゼンテーション、模擬授業などが行われました。

 模擬授業では各学部の教員が50分の授業を実施。商学、経済、外国語、社会福祉分野それぞれの専門的で奥深い講義を実体験していただきました。

 また、保護者の方を対象に、大学全般の取組みや学生生活・就職支援体制などについて紹介する保護者対象説明会も実施。教職員からの説明に熱心に耳を傾けておられる保護者の方が多く見られました。

 

 午後からは「在学生トークライブ」と題して、ローカルタレントとして活躍中の上田アニさんと在学生が、リアルな大学生活について語るトークイベントが開催さ、多くの高校生が参加しました。

 また、終日開催されたキャンパスツアーでは、在学生スタッフがキャンパスライフの様子を紹介しながら楽しく学内を案内しました。このほか、個別相談、在学生とのフリートーク、イングリッシュラウンジ紹介、ライブラリー探検などのイベントも行われ、キャンパスは終日多くの人で賑わいました。

 

 次回のオープンキャンパスは、10月13日(土)開催です。

 推薦入試直前対策として、小論文・英語の入試対策講座など人気のイベントも開催します。
 ぜひこの機会に熊本学園大学のキャンパスを体感してください!
 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 10月13日(土)開催オープンキャンパスの詳細はこちら

 

 

受付前の会場
オリエンテーションの様子
経済学部の模擬授業
_MG_3111.jpg
  _MG_3163.jpg
   

 

SHARE: