塩バニラホイップサンド~あまくさ晩柑ピール入り~ 好評発売中

皆さんこんにちは。松浦です。

 

さて、先日ブログ内で北島さんが紹介していた塩バニラホイップサンドですが、売れ行きも上々のようで、嬉しいかぎりですね^^

 

実はこのパン、考案から製作、販売に至るまで私たち学生広報スタッフと商学科の2つのゼミ(出家ゼミ・吉川ゼミ)が携わらせていただいているのです。

と、いうわけで、今回はこの企画の進行の一部始終を報告しようと思います。

 

CIMG0028s-.jpg

これは山崎パンさんからお話をいただき、広報室学生スタッフがそれぞれの案を考えている様子。

現在山崎パンさんが売られている商品を参考に、各々の思いついた案を紙に書き出していきます。

今回は「天草をPRする商品を!」ということで、学生スタッフ6人全員で思いついた20以上の案を山崎パンさんに提出いたしました。

この時は、自分たちの考えたものが商品になるなんて!と、わくわくドキドキしていました(´ ∀`)

 

CIMG0024s-.jpg

これは試作品を試食し、改善案を出している様子。

この日は山崎パンさんが試作されたものを学生が試食させていただき、話し合いを行いました。

「味はどうするのか」「晩柑のピールはどうするのか」「パッケージはどんなデザインにするのか」など、この日だけでなく、何度も何度も話し合いを重ね、試行錯誤の末にできたのがこの「塩バニラホイップサンド~あまくさ晩柑ピール入り~」なのです!(` ・ω ・´)

 

CIMG0488s-.jpg

CIMG0001 (2...

実際にこうして商品になり、店頭に並んでいたり、ローソンから出てきたお客さんの手にこのパンがあるのを見たりすると、なんだかとても信じられない気持ちになります(笑)

このように大きなプロジェクトに携わらせていだたけて感謝、感謝です。

本当にいい経験ができました。ありがとうございました。

 

なお、このパンはこれから1か月ほど九州全域のローソンで限定発売されます。

是非皆さんに食べていただき、おいしかった!と言っていただきたい商品です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

松浦 有紗

  2013/04/19   広報室
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

大学コンソーシアム熊本

大学コンソーシアム熊本

産学官連携により地域社会の発展、熊本の教育環境の向上をめざして活動しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ