在学生・卒業生メッセージ

商学科

※この内容は2017年5月現在の情報を記載しています

ミリーヴ株式会社 代表取締役
川口 圭介 さん

商学部
商学科
(2002年3月卒業)
熊本県/熊本学園大学付属高等学校出身

将来の目標も定まらなかった自分が大学生活の「出会い」を糧に、変革し続ける経営者となっている。

経営者である父の仕事の助けになれれば、と商学部を志望。家業をご存知の先生から「将来、きっとためになる」と簿記の授業を勧められました。当時は意識せず勉強していましたが、経営者となってからは財務諸表を読むのは当たり前。当時の先生に感謝しています。
大学ではキャンパスライフを謳歌する一方で、将来の目標を見出せずにいました。しかし、父の後継者となることを決意してからは、自分にないものを得ようと卒業後福岡の不動産会社で修業。父が代表を務める明和不動産へ入社後は社内変革や事業拡大に取り組み、2014年に社長に就任しました。2016年には持ち株会社ミリーヴを設立し、ホールディングス体制へ移行。不動産、デジタル・通信、保険、遊休地活用の各方面からよりよい住まいづくりに貢献できる事業体制を整えました。最近では賃貸物件に付随する新サービスをいくつか打ち出し、なかでも映像配信とインターネット使い放題のセットプランがヒットし、全国へ展開中です。大学生活でうまれた「あったらいいな」が、既成概念にとらわれない発想の基盤になったともいえます。今後は「AI(人工知能)」や、モノとインターネットを繋ぐ「IoT」を取り入れ、スマートな暮らしのサービスを広げようと計画中です。
クマガクは自由度が高く、豊かな人間性を育んでくれます。勤勉さも大切ですが、遊ぶときはとことん遊ぶ。そこで得た喜びや遊び心は、きっと将来にいかされます。私の場合、大学時代のクラスメイトは今でも仕事で繋がっていますし、同じ経営者となった友人は影響を与え合う存在です。縁あって巡り会った仲間と共に大学生活を楽しんでください。

OTHER MESSAGE 「商学科」に関するメッセージ
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ