ニュース

第1回オープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました

 本日開催のオープンキャンパス2016(第1回)に多数のご参加ありがとうございました。
 最高気温35度を越す猛暑日にも関わらず、キャンパスは約1200名の高校生・保護者の方々で賑わいました。

 オリエンテーションでは、幸田 亮一学長が「今日一日、クマガクの魅力にしっかり触れてほしい。来年、キャンパスの銀杏並木に新緑が芽吹く頃、みなさんに会えるのを楽しみにしています」と参加者に挨拶しました。

 各学科のプレゼンテーションや模擬授業では大学の学びをじっくり紹介。キャンパスツアーでは、在学生スタッフが学内のさまざまな施設を楽しく案内しました。
 お昼の時間には、学食のメニューを試食できる「ランチ体験」が大人気。冷たい飲み物を提供する「ドリンクコーナー」ともに、多くの参加者で賑わいました。
 今年初開催されたイベント「君はクマガク生に勝てるか?」では、バスケットボール部・バレーボール部の在学生と参加者がシュートやサーブで対戦。声を掛け合いながらの対戦で、互いの距離がぐっと縮まった様子でした。
 また、恒例の「女子カフェ」や「県人会ブース」、学生が運営する「フェアトレードカフェ」の試飲会、「サークルブース」にも、たくさんの高校生が足を運び、在学生との会話を楽しんでいました。

 鹿児島からバスツアーに参加した曽於高等学校の女子生徒(3年)は「大学の寮の設備も見学できて安心しました。パンフレットの情報だけでは得られない学生生活の様子が分かり、参加してよかったです」と話してくれました。

 次回(第2回)のオープンキャンパスは、8月23日(火)に開催!

 九州各地からの無料バスツアーも運行します(詳しくはこちら)。
たくさんのご来場をお待ちしています。

入試   2016/07/31   広報室
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

大学コンソーシアム熊本

大学コンソーシアム熊本

産学官連携により地域社会の発展、熊本の教育環境の向上をめざして活動しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ