ニュース

第2回オープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました

 8月23日(火)、2016(第2回)オープンキャンパスを開催しました。
厳しい暑さにも関らず、県内外から多くの高校生や保護者の方など、700名にご参加いただきました。
多数のご来場、誠にありがとうございました。

 オリエンテーションでは幸田亮一学長が、「本学は県内唯一の文系総合大学として、充実した学びと環境を提供しています。みなさんのやる気・勇気・努力さえあれば、どんなことにもチャレンジできる大学です。今日は一日、クマガクの魅力をしっかり感じてほしい」と挨拶しました。
続く学科プレゼンテーションでは、各学部・学科のカリキュラムなど学びの特色を紹介。模擬授業では、各学部の学びの一端が体験できる特別授業を実施しました。
 このほか、入試対策講座(英語)、保護者の方々を対象にした説明会、学部の学びや資格・講座、留学経験、学生生活についてじっくり話がきける個別相談会などを開催。恒例の「女子カフェ」や「県人会ブース」、学生が運営する「フェアトレードカフェ」の試飲会にも多くの参加者が足を運び、在学生との会話を楽しんでいました。

 またこの日は、AO入試と地域中核人材育成プログラム特別入試への出願を希望・検討する生徒を対象に説明会を実施。学部の学びやプログラムの概要、出願方法などについて説明を行いました。

 参加した熊本信愛女学院高等学校2年の女子生徒は、「留学に興味があったので、実際に留学の経験がある先輩から詳しく話を聴くことができてよかった。明るい雰囲気が良くて、毎日この大学に通いたいと思った」と話しました。また、バスツアーで参加した長崎総合科学大学附属高等学校3年の男子生徒は、「『復興の経済学』をテーマとした経済学科の模擬授業がとても興味深い内容でした。寮の見学では先輩が優しく案内してくれて、安心して大学生活が送れると感じました」と感想を語りました。

 次回のオープンキャンパスは、10月1日(土)に開催します。
 大学見学や進学相談については、随時受け付けております。希望される方は、入試課までお電話でお問い合わせください。
 
 入試課 フリーダイヤル 0120-62-4095

入試   2016/08/23   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
受験生のための入試情報サイト 入試大辞典