ニュース

平成28年度9月期学位記授与式が挙行されました

 平成28年度の9月期学位記授与式が9月28日(水)、高橋守雄記念ホールで挙行されました。9月期の卒業生・修了生数は、学部生30名、修士課程1名、専門職学位課程3名の計34名。

 式では、出席者一同による学生歌斉唱のあと、幸田亮一学長から各学部生と大学院生の代表者へ学位記が手渡されました。

 幸田学長は告辞で、「新年度開始から2週間で起きた突然の大地震で様々な困難に直面したことと思いますが、この経験が今後の皆さんの人生にプラスになると信じています。皆さんが生き生きと暮らし、働くということが、社会の発展、そして母校の発展につながります。今後の活躍に期待しています」と、卒業生にエールを贈りました。

 在学中に長期海外留学を経験した本田奈々さんと德山水青さん(英米学科卒業)は、「大学時代に留学する機会を得ることができて本当によかった。在学生の皆さんも自分で『これだ』と思うものを見つけたら、迷わず突き進んでほしい」、「留学と4年間の学生生活で人生を見つめ直すことができた。これからも勉強を続けていきたい」と話しました。

 また、税理士を目指す田中敬士さん(会計専門職研究科アカウンティング専攻卒業)は、「大学院の特徴は『考えさせる』授業。思考力が鍛えられ、様々なことに取り組める環境だった。学びを今後の職業人生にいかしたい」と抱負を語りました。

大学   2016/09/28   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ