ニュース

第42回学長杯争奪全学生駅伝大会が開催されました

 新春恒例の第42回学長杯争奪全学生駅伝大会(第61代体育常任委員会主催/委員長 石松周汰さん/経済学科3年)が1月7日(土)に開催され、学生と教職員を合わせて21チーム・約120名が健脚を競いました。

 幸田亮一学長は開会式で、「建学の精神である『師弟同行』は本学の歴史のなかで大切にされてきました。学生と教職員で競い合い、よい新年のスタートを切ってください」と挨拶。選手を代表し、男子バレーボール部の上村太一さん(経済学科1年)、陸上競技部の上田奈実さん(ホスピタリティ・マネジメント学科1年)が「一本のたすきに心を込めて、一生懸命走り抜くことを誓います」と力強く宣誓しました。

 午後2時、号砲とともに女子が多目的グラウンドを出発。5分後に男子がスタートを切り、大学周辺を一周するコースを、女子約2km・5区間、男子約3km・6区間で競いました。目まぐるしく順位が入れ替わる白熱したレース展開となりましたが、女子はソフトテニス部、男子はバドミントン部が優勝を飾りました。

 「爆走 ~熱い心をたすきに込めて~」をテーマに掲げた今大会。チームメイトや応援に駆けつけた人々から温かい声援を受けながら、選手一人ひとりが想いをたすきに込めて駆け抜けました。

 

上位3チームの結果は下記のとおりです。

《女子》

1位 ソフトテニス部
2位 ソフトボール部
3位 バレーボール部

《男子》

1位 バドミントン部
2位 ソフトテニス部
3位 陸上競技部

大学   2017/01/07   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ