ニュース

一般入試前期日程の合格発表が行われました

 2月20日(月)、平成29年度一般入試前期日程の合格発表があり、1,251名の合格者が発表されました。

 朝からそぼ降る小雨に加え、時折春一番を思わせる突風が吹く悪天候にも関わらず、午前10時の発表時間が近づくと、発表会場の4号館掲示板前には受験番号のメモを手にした受験生や保護者が集まりました。

 定時を迎え合格者の番号が発表されると、緊張した面持ちで自分の番号を確認し、安堵の表情を浮かべる受験生や、友人と抱き合い喜ぶ姿、携帯電話で家族に合格を知らせる人で、辺りはしばし賑わいました。

 社会福祉学部福祉環境学科に合格した女子生徒は、「福祉について勉強したいと思っていたので、合格できてとても嬉しい。学んだことを祖母や周りの人のために役立てたい」と、春から始まる大学生活に向けて抱負を語ってくれました。合格したみなさん、おめでとうございます。

 なお、後期日程入試の出願期間および試験日は、次の通りです。

 

■一般入試後期日程

【出願期間】2月20日(月)~3月1日(水)
【試験日】3月7日(火)

■大学入試センター試験を利用する入試B日程

【出願期間】2月20日(月)~3月6日(月)
【試験日】個別試験なし

■第一部社会人特別入試、第二部社会人・有職者特別入試、第一部職業等経験者特別入試(3月実施)

【出願期間】2月20日(月)~3月1日(水)
【試験日】3月7日(火)

◇入試情報はこちらから

入試   2017/02/20   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ