ニュース

平成28年度丸山賞授与式がありました

 課外活動で特に優れた実績をあげた学生(個人または団体)を表彰し、その活動をより一層奨励することを目的とする丸山賞の平成28年度授与式が行われ、個人4名・7団体が表彰されました。

 授与式は2月28日(火)午前11時から本館グリルで行われ、幸田亮一学長から受賞者へ賞状と記念品が手渡されました。幸田学長は、「本学で最も栄えある丸山賞を獲得したことは、みなさんが社会に出てからも心の支えとなり、大きな力になることでしょう。本学の建学の精神である自由闊達な精神を持ち、震災にも負けることなく、スポーツに、ボランティアに、励んできた成果が今回の受賞につながりました。これから、さらに高い目標を掲げ、社会に貢献できる人材となるよう頑張ってください」と挨拶しました。

 準硬式野球九州地区代表としての活躍を評価され受賞した松田丈司さん(準硬式野球部所属・経済学科3年)は「部の活動で頑張ってきたことが代表での戦績につながったと思う。学生生活の集大成として5月の大会に向けて集中していきたい」と話し、吉良仁志さん(同部・経済学科1年)は「名誉ある賞に選ばれてとても光栄。受賞をはげみに努力を続けたい」と表情を引き締めました。

受賞一覧は以下のリンクからご覧いただけます。

平成28年度丸山賞受賞個人・団体の成績一覧

大学   2017/03/01   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ