ニュース

「学内合同会社説明会」がスタートしました

 本日(3月15日・水)から、2018年3月卒業予定の現3年生を対象とした学内合同会社説明会が開催され、初日は学生約440名が参加しました(主催:学生部 就職課)。
 説明会は明日(16日・木)まで開かれ、県内はじめ全国から150社の採用担当者が来学し、採用情報などを提供します。

 リクルートホールディングスがまとめた2018年新卒採用の調査によると、積極採用を続ける企業が目立つものの、学生の質を重視した厳選採用の姿勢も継続する見込み。3月の採用活動開始から短期決戦が予測されるなか、学生たちにも集中して活動に臨む姿勢がみられ、説明会の開始時間が迫ると会場前に長蛇の列ができました。
 真新しいリクルートスーツに身を包んだ学生たちは、開会と同時に目当ての企業ブースに足を運び、担当者の説明に真剣な表情で耳を傾けていました。

 参加した松本稜平さん(英米学科3年)は、「説明会で出会った企業や採用担当の方のお話から、やりたいことの幅が広がった。就職活動に不安を感じていても良い結果にはつながらないと思うので、まずは行動することを大事にしている。活動を通して今までと違う自分の力を発見していきたい」と意欲に満ちた表情で話しました。

 学内合同会社説明会は、16日(木)まで以下の通り行われます。就職を希望している本学学生は、ぜひ参加してください。

学内合同会社説明会

期 間:3月15日(水)・3月16日(木)
時 間:13時00分〜17時00分
場 所:本学総合体育館2階

 

 

大学   2017/03/15   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ