ニュース

「ホスピタリティ入門」で学生生活紹介が行われました

 4月11日(火)、商学部ホスピタリティ・マネジメント学科の1年生を対象とした「ホスピタリティ入門」で、同学科の在学生による学生生活紹介が行われました。

 ホスピタリティ入門は、大学生活に必要とされる基礎的な学びの思考とスキルの習得をめざして行われるセミナー形式の授業。初回のこの日は、大学生活を通してどのような自分になりたいかをイメージするきっかけにしてもらおうと、4年生有志が『先輩紹介』と題したパネルトークを企画。5名の学生が、これまでの学びを通して得たことや将来に対する気持ちの変化などについて語りました。

 航空業界への就職を希望する渡邉彩さんは、ホスピタリティ・マネジメント学科を選んだきっかけを「CAとして活躍している学科OGに刺激を受けたから」と紹介。学科最大の特徴である3ヵ月間の長期インターンシップでは空港での研修を体験し、現在は航空会社への就職をめざして邁進中と話しました。

 パネルトークを企画した岩上佳史さんは「自分自身、先輩から教えてもらったことによって新しいことに挑戦したり、成長できたと感じることが多い。新入生にとって、未来を考えるきっかけになれば嬉しい」と語りました。

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ