ANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結しました

大学

2018.01.26

 1月23日(火)、本学とANAビジネスソリューション株式会社は、教育連携協定を締結しました。
 熊本県内の教育機関と同社が教育連携協定を締結するのは初めてのこと。本協定の締結により、本学の学生は、同社が2月に開講する「ANAエアラインスクール福岡短期集中コース」を優待受講することができます。スクール講師は現役キャビンアテンダントやグランドスタッフが務め、福岡空港や佐賀空港での旅客サービス実務体験を含むコースもあります。

 本学で行われた調印式には、ANAビジネスソリューション株式会社 矢澤潤子代表取締役社長、全日本空輸株式会社熊本支店長 森秀和氏、目黒純一理事長、幸田亮一学長をはじめとする関係者が出席しました。
 
 調印に際し、矢澤社長は「ANAグループがこれまで培ってきた手法で、学生の皆さんが社会に一歩を踏み出すお手伝いをしていきたい」と挨拶。幸田学長は「本学はさまざまな形で社会に貢献できる若者の育成に力を注いでいる。学生の可能性を引き出してくださる御社との連携は、今後に向けて大きな一歩だと感じている」と期待を述べました。

 また、協定締結に先立ち、昨年12月20日(水)には学生向けのスクール説明会を開催。航空業界に関心を持つ学生を中心に18名が参加し、関心の高さが伺えました。

 本学では、多くの卒業生がエアライン業界で活躍しており、過去5年間(2013年~2017年)で54名がキャビンアテンダントやグランドスタッフ等に採用されるなど、九州屈指の採用実績を誇ります。
 このたびの協定締結により、エアライン業界を志望する学生のキャリア支援を一層強化していきます。

SHARE: