ニュース

入試合格者対象の入学前準備講座を開催しました

 1月20日(土)、推薦入試等に合格した入学予定者を対象に「入学前準備講座」が開かれ、700名以上がキャンパスに集いました。
 この講座は、入学予定の学部ごとにオリエンテーションや模擬授業などを実施し、新入生が入学後の勉学及び学生生活をスムーズに始められるよう準備することを目的に行われているもの。

 各学部で行われたオリエンテーションでは、学部長が入学までの過ごし方や大学での学びを説明。その後は各学科に分かれて、模擬授業や学科の先輩からのアドバイス、大学生活や学科の学びについて考えるグループワークなどが行われました。入学までの期間に学習習慣を継続してもらうための課題なども提示され、生徒たちは初めて触れる大学の学びに興味津々の様子。
 ライフ・ウェルネス学科の会場では、学科長の宮林教授が「大学生とは何か?この問いに対する自分の答えを忘れず入学の日を迎えてほしい」とエールを送り、生徒たちは大学生活への期待に胸を膨らませていました。

入試   2018/01/20   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ