ニュース

入学試験前期日程の合格発表がありました


 2月21日(水)、2018年度入学試験前期日程の合格発表があり、1,373名の合格者が発表されました。試験種別の内訳は、一般入試前期日程、センタープラス型入試、大学入試センター試験を利用する入試A日程で、あわせて、外国人留学生入試4名、編入学・転入学入試17名の発表がありました。

 午前10時の発表時間を迎え4号館前の大型掲示板に合格者の番号が発表されると、受験番号を手にした受験生や保護者が集まり、緊張した面持ちで自分の番号を確認しました。見つかった番号を指し示し家族と喜び合う姿や、携帯電話で写真に収め家族に合格を知らせる人など、辺りはしばし賑わいました。

 外国語学部英米学科に合格した男子生徒は、「県内で英語に特化した勉強がしたくて受験した。英検やTOEIC®のスコアを伸ばすことにも挑戦したい」、経済学部リーガルエコノミクス学科に合格した男子生徒は、「公務員をめざしているので、法と経済の両方を学べるところに魅力を感じた。学業と部活を両立し、充実した学生生活を送りたい」と喜びを語ってくれました。合格したみなさん、おめでとうございます。


 なお、後期日程入試の出願期間および試験日は、次の通りです。

■一般入試後期日程

【出願期間】2月19日(月)~2月28日(水)
【試験日】3月7日(水)


■大学入試センター試験を利用する入試B日程

【出願期間】2月19日(月)~3月6日(火)
【試験日】個別試験なし


入試情報はこちらから

入試   2018/02/21   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ