平成29年度丸山賞授与式がありました

大学

2018.02.22

 課外活動で特に優れた実績をあげた学生(個人または団体)を表彰し、その活動をより一層奨励することを目的とする「丸山賞」の平成29年度授与式が行われ、6個人・4団体が表彰されました。

 授与式は2月22日(木)午後2時から本館グリルで行われ、幸田亮一学長から受賞者へ賞状と記念品が手渡されました。幸田学長は、「本学の建学の精神である『師弟同行』で先生とともに学んだことや励まされたこと、また学生同士で『自由闊達』にしのぎを削り合って努力した成果が、このたびの受賞につながったと思います。同窓会をはじめ教職員を含めた地域社会全体でみなさんの活躍を応援しています。丸山賞を受賞したということを誇りに、さらに上をめざしてがんばってください」と祝福の言葉を述べました。

 個人・団体で受賞した成川友斗さん(テコンドー部所属/第35回全日本テコンドー選手権大会 男子-58kg級優勝、第15回全九州学生テコンドー選手権大会 団体優勝・リーガルエコノミクス学科2年)は「これまで先輩方が丸山賞などを受賞されたのを見てきて、自分もがんばろうと奮闘し、結果を出すことができた。自分は新主将になるが、今の1年生が新入生をしっかり指導できるよう、後輩たちの育成にも力を入れていきたい」と抱負を語りました。

 

受賞一覧は以下のリンクからご覧いただけます。

平成29年度丸山賞受賞個人・団体の成績一覧

SHARE: