ニュース

春のキャンパス見学会&相談会に多数のご参加ありがとうございました

 3月24日(土)、新高校2・3年生を対象とした「春のキャンパス見学会&相談会」が本学キャンパスで開催され、県内外から高校生・保護者あわせて約140名の参加がありました。

 会場の14号館では、午前10時からオリエンテーションと大学紹介が行われ、その後は在学生や入試課スタッフが、大学の学びや学生生活、入試・サポート制度などの疑問に応える個別相談を実施。同館のフェアトレードカフェでは、学生運営スタッフが訪問者をコーヒーでもてなしました。また、心地よい春の陽気のなか、先輩とともに学内施設を巡るキャンパスツアーや、学食人気メニューの無料体験も賑わいました。

 沖縄から参加した宜野湾高等学校の2年生は、「12月に沖縄で開催された進学相談会でこの見学会のことを知り、実際にキャンパスを見たいと思って参加しました。在学生が優しく学内を案内してくれて、楽しい学生生活の雰囲気が伝わってきました」と笑顔を見せました。また、鹿児島から参加の川内商工高等学校の2年生とお母さまは、「社会福祉学科に興味があります。学びの内容だけでなく、入試制度や受験パターンなどを詳しく聞くことができ、安心しました」と話しました。

 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 2018年度のオープンキャンパスの開催日については、今後、公式ホームページやSNS等でお知らせいたします。

入試   2018/03/24   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ