春のキャンパス見学会&相談会に多数のご参加ありがとうございました

入試

2018.03.24

 3月24日(土)、新高校2・3年生を対象とした「春のキャンパス見学会&相談会」が本学キャンパスで開催され、県内外から高校生・保護者あわせて約140名の参加がありました。

 会場の14号館では、午前10時からオリエンテーションと大学紹介が行われ、その後は在学生や入試課スタッフが、大学の学びや学生生活、入試・サポート制度などの疑問に応える個別相談を実施。同館のフェアトレードカフェでは、学生運営スタッフが訪問者をコーヒーでもてなしました。また、心地よい春の陽気のなか、先輩とともに学内施設を巡るキャンパスツアーや、学食人気メニューの無料体験も賑わいました。

 沖縄から参加した宜野湾高等学校の2年生は、「12月に沖縄で開催された進学相談会でこの見学会のことを知り、実際にキャンパスを見たいと思って参加しました。在学生が優しく学内を案内してくれて、楽しい学生生活の雰囲気が伝わってきました」と笑顔を見せました。また、鹿児島から参加の川内商工高等学校の2年生とお母さまは、「社会福祉学科に興味があります。学びの内容だけでなく、入試制度や受験パターンなどを詳しく聞くことができ、安心しました」と話しました。

 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 2018年度のオープンキャンパスの開催日については、今後、公式ホームページやSNS等でお知らせいたします。

SHARE: