ニュース

全国大会出場サークルへ同窓会志文会より活動援助金が贈呈されました

 10月15日(月)、全国大会へ出場した体育委員会所属サークルへ、熊本学園大学同窓会志文会より活動援助金が贈呈されました。贈呈式には、若本信記志文会副会長、青木淑子志文会副会長をはじめ、吉村純一学生部長ら関係者が出席。1個人・5団体に援助金が手渡されました。

 贈呈式に先立ち、若本副会長は「志文会はさまざまな形で大学を支援していますが、そのひとつに課外活動で活躍された皆さんへの支援があります。新聞などで『熊本学園大学』の文字を見つけては、感心深く拝見し元気をもらっています。これからも文武両道でしっかり頑張ってください」と後輩たちを激励しました。

 続いて吉村純一学生部長が祝いの言葉として、「志文会から応援していただくことは、学生にとっては大きな励みになり、また学生が成果をあげることは志文会の皆さまに活力をもたらします。4年生は卒業してからも、1~3年生は後輩たちとともに、さらなる高みをめざしてください」と述べました。

 今回で3度目の全国大会出場を果たした硬式庭球部の中村優里さん(ライフ・ウェルネス学科4年)は「2年次の秋に怪我をして半年後に復帰したがずっと調子を戻せずにいた。そんな中、引退を目前にした今年2月の九州大会でベスト4に残ることができた。学生のうちにできることは限られていると思い、3月に予定していた引退を延期してテニスに打ち込むことを決めた。先輩方の支援に感謝をして、社会人になってもテニスを続けられる環境を作りたい」と今後の目標を語りました。

 

全国大会出場者は下記のとおり。

【団体】

  • 男子ソフトボール 文部科学大臣杯第53回全日本大学男子ソフトボール選手権大会 8月30日~9月2日(石川)ベスト8 
  • 柔道部(男子) 平成30年度全日本学生柔道優勝大会  6月22日~6月25日(東京)
  • ソフトテニス部 平成30年度第72回三笠宮賜杯全日本学生ソフトテニス選手権大会、平成30年度第60回全日本学生ソフトテニスシングルス選手権大会 8月6日~8月10日(岡山)
  • 卓球部 第88回全日本大学総合卓球選手権大会・団体の部 7月12日~7月15日(東京)
  • 弓道部(男子) 第30回全国大学弓道選抜大会  6月22日~6月25日(東京)

【個人】

  • 中村 優里(硬式庭球部:ライフ・ウェルネス学科4年) 平成30年度全日本学生テニス選手権大会  8月9日~8月19日(岐阜)
大学   2018/10/15   広報室
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

大学コンソーシアム熊本

大学コンソーシアム熊本

産学官連携により地域社会の発展、熊本の教育環境の向上をめざして活動しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ