ニュース

留学生ウェルカムパーティが開かれました

image20110613150059.jpg 県内の大学や高専の留学生を歓迎する「ウェルカムパーティー」が5月14日、本学7号館食堂で開催されました。大学、高専、自治体などでつくる熊本留学生交流推進会議(議長・谷口功熊本大学学長)の主催で、今回が3回目。新入留学生約50名を含む、在学留学生、日本人学生ら約230名が参加しました。

岡本悳也本学学長が会場校代表挨拶を行い、「東日本大震災後、日本は一体になって復興を目指し、また世界中の人々が支援してくれています。このスタンスを英語で言うと、“We are one!”です。今日は、この精神で過ごしてください」と述べました。

留学生は、アジアや欧米など約20カ国の出身者。会では様々な言語が飛び交い、自己紹介や、学生生活を語り合う姿がみられました。本学大学院で学んでいる私費留学生、邢霞萍さんは「異なる国や大学間で交流できる機会なので、楽しみにしてきました。参加人数の多さに驚きました」と話していました。
交流   2011/05/14   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ