ニュース

派遣交換留学生留学報告会が開かれました。

image20110613150159.jpg 5月17日11号館で、平成22年度派遣交換留学生・短期交換留学生の留学報告会が開催されました。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、中国での留学を終えた18人が成果を報告を行いました。
岡本悳也学長が冒頭挨拶で、「日常に慣れてしまい、刺激が無ければ人は覚醒しない。留学を目指す学生にとって、この報告会をジャンピングボードにして飛躍してください」と激励しました。

報告者は、留学生活や勉学方法についてスライドを使って紹介。これから留学をめざす学生たちが熱心に聴き入っていました。カナダ・セントメアリーズ大学に留学した?永倫子さん(英米学科4年)は、「プレゼンテーションのクラスで、人前で話すトレーニングをしたことが大きな自信になりました。東日本大震災のあと、現地の日本人と一緒に募金活動を行い、日本赤十字社へ義援金を送ることができました」と話しました。

報告後の総評で、司馬公周国際交流委員長は「留学後の学生は、自信に満ちて帰国してきます。留学は海外を知ること、ひいては日本、自分のことを発見する機会です。この留学の成果を、学園大の学生に伝えていってください」と述べました。
交流   2011/05/17   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ