ニュース

南京師範大学が来日し、坂本学長を表敬訪問しました。

 3月12日、南京師範大学の関係者が、本学社会福祉研究所の招きで本学を訪問しました。一行は、徐海寧(南京師範大学国際交流処処長)、張志剛(同資産経営有限責任公司総経理)、季愛琴(同外国語学院副教授)の3氏。
 午前中、南京師範大学の一行は、坂本正学長、豊田謙二社会福祉研究所長、中野裕治国際交流委員長を表敬訪問し、今後の交流について意見を交わしました。
 午後は学術交流会が開催され、国際交流処処長の徐海寧氏が「現代自由主義が学術自由に対する影響について」、また資産経営有限責任公司総経理の張志剛氏が「中国の大学における事業活動」と題して報告したあと、学内関係者と意見交換しました。交流会の通訳は季愛琴外国語学院副教授が務めました。
 南京師範大学は、1902年に創立された教育系総合大学で、学生数は21
交流   2009/03/13   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ