ニュース

平成24年度 志文会大同窓会が開催されました。

 志文会(東洋語学・熊本語専・熊本短大・熊本商大・熊本学園大の卒業生、会員数87,767名)の平成24年度大同窓会が、11月22日午後6時から熊本市のホテル日航熊本で開催されました。学校法人熊本学園創立70周年を記念しての開催ということもあり、例年以上に多くの同窓生が全国各地から駆けつけ、約740名が一堂に会しました。


 パーティーに先立って開かれた総会では、志文会役員の選出が行われ、副会長を退任した7名に感謝状が贈呈されました。また、記念講演として元株式会社ローソン社長の松岡康雄氏(商大3期)が『私の流通人生』をテーマに講演を行いました。

 

 パーティーは、放送研究部所属の橋口裕亮さん(ライフ・ウェルネス学科3年)が司会をつとめ、本学卒業生で作曲家・ピアニストの志娥慶香氏とアルトサックス奏者の三浦穣氏による特別演奏で始まりました。

 パーティー実行委員長 栗谷利夫氏の開会宣言に続き、碓井常祐同窓会志文会会長が「学園創立70周年記念としてご案内したところ、このように多くの卒業生に出席いただき、志文の絆の強さを改めて感じている。この先の80周年、100周年へ向けて、学園発展のためにますます力添えをお願いしたい」と挨拶しました。続く来賓祝辞では、蒲島郁夫熊本県知事と岡本悳也学長がお祝の言葉を述べました。

 岩野茂道理事長による乾杯で開演すると、各テーブルでは学生時代の思い出話や旧交を温める会話に花が咲き、同級生や恩師との交流を深めていました。恒例の大抽選や、参加者全員で肩を組んでの学生歌斉唱も行われ、例年以上の盛り上がりを見せていました。

 

松岡康雄氏による記念講演
志娥慶香氏と三浦穣氏による特別演奏
蒲島郁夫熊本県知事による来賓祝辞
学生歌斉唱

  万歳三唱

 

  2012/11/24   広報室
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ