ニュース

「入学前準備講座」が開催されました。

 12月22日(土)に推薦入試やAO入試合格者626名を対象として、「入学前準備講座」を実施しました。

 この講座は、大学のキャンパスで、学部毎にオリエンテーションや模擬授業を体験し、入学まで学習習慣を持続することで、入学後大学で学ぶための学力を育み、大学での学生生活をスムーズに始められるようにすることを目的として毎年開催されています。

 参加者は、学部毎に学習や生活面における高校と大学との違いの説明を受けた後、学科別に分かれ、大学の講義(90分授業)や環境に慣れるための模擬授業やグループワークを受講しました。なかでもグループワークに参加した生徒たちは、最初はぎこちなく挨拶を交わしていましたが、一緒に活動することで、時間経過とともに笑顔も増え、打ち解けた様子で課題に取り組んでいました。

 今回の「入学前準備講座」に参加した平田有希さん(上天草高校3年)は、「模擬授業やグループワークを通して、大学生活に関する不安が解消されました。入学前にこの講座を受講することで、同じ学科に友人もでき、入学が楽しみになりました」と話していました。

 

sample_phot...
sample_phot...
sample_phot...
 

 

  2012/12/22   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ