ニュース

市中パレードが開催されました。

パレードする学生たち

ハロウィンの衣装をまとう学生

藤崎宮で参拝する模様

 10月6日(日)、学園祭・託麻祭の開催を地域の方々にお知らせするための催し「市中パレード」が開催され、30団体・約800名の学生が、サークル毎に手作りした衣装に身を包み熊本中心市街地をパレードしました。

 

 開会式は、同日11時から多目的面グラウンドで行われ、井上博司学生課長がパレードの成功を祈念して激励の言葉を送りました。続いて、託麻祭実行委員長の有岡慎吾さん(第一部学生自治会執行委員長・福祉環境学科4年)が「みなさんが作りあげた衣装の出来栄えに感動しています。この感動が地域の方々にも伝わるように、そして託麻祭でも多くの人に感動を与えられるよう、今日のパレードを成功させましょう」と挨拶しました。

 

 多目的グラウンドを出発した一行は、藤崎宮に立ち寄り託麻祭の成功を祈願した後、上通り・下通りの中心街へ向かいました。色とりどりの揃いの衣装に身を包んだ学生たちが通過すると、通行中の子ども連れが足を止め笑顔でパレードに目を向けていました。

 

第46回託麻祭は下記の日程で開催されます。

開催日 11月1日(金)~3日(日)

場所   本学大江キャンパス

   



 

地域   2013/10/08   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ