ニュース

人吉市との生涯学習講座「ひとよし 花まる学園大学」が開講しました。

pic-1.jpg

pic-2.jpg

pic-3.jpg

 

 

 

 

 10月19日(土)、「ひとよし 花まる学園大学」の開講式が行われました。


 本講座は本学と人吉市の包括的連携協定に基づき、平成24年度から開講されているもので、今年度も中小企業大学校人吉校を会場に、12月14日(土)まで3講座各6回を同時開講します。また、人吉・球磨地域の高校生を対象に講師が高校へ出向いて行う特別講義も企画されています。講座1「とことん歴史学:波瀾万丈!相良清兵衛とその時代」、講座2「健康と福祉:少子高齢社会を生きる」、講座3「終活を考える:残された人生をどのように生きたい」の各講座をのべ98名が受講予定です。

 

 開講式には受講生の他、主催者を代表し、田中信孝人吉市長、岡本悳也学長、中村晃中小企業大学校人吉校校長が出席しました。

 開講式後に、本学の井上弘人社会福祉学部講師が講座2「健康と福祉:少子高齢社会を生きる」で軽運動や音読を取り入れた講義を行いました。受講生は講師の指導のもとに手足を動かし、声を出すことで心地よい汗を流していました。
 


 


 

 

 

 

 

 

  



 

地域   2013/10/21   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
受験生のための入試情報サイト 入試大辞典