ニュース

「火の国まつり おてもやん総踊り」に留学生含む学生と職員が参加しました

 8月2日(土)に行われた「火の国まつり おてもやん総おどり」に本学から留学生を含む学生と職員の総勢34名が参加しました。
 
 この行事には例年、本学が加入する「大学コンソーシアム熊本」が参加しており、今年で4回目となります。学生たちはコンソーシアムのメンバーで構成される「コンソー熊本・留学生連」の一員として、踊りに加わり、他大学の学生と交流を図りました。学生たちはこの日のために事前の練習にも参加し、準備万端で本番に臨みました。
 
 今回参加したイギリス セントラル・ランカシャー大学からの交換留学生 ショルテリ エミリーさん (英米学科3年)は「みんなと一緒に参加して、笑って、踊って、嬉しくなりました。一生懸命頑張りましたので、絶対忘れられない楽しい思い出になりました。」、また崑山科技大學(台湾)からの交換留学生 徐 郁 (ジョ イクブン)さん(国際経済学科4年)は「帰国前に『おてもやん総おどり』に参加して良かったです。疲れたけど、とても楽しかったです。また、みんなと踊りたい!」とそれぞれに感想を語りました。
 
 「総おどり」が終ったあと、参加した学生たちの間には達成感が漂い、とても満足した様子でした。 

 

 

交流   2014/08/08   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ