ニュース

中国「広西民族大学相思湖学院」初の交換留学生らが学長を表敬訪問

 

 9月10日(水)、中国の広西民族大学相思湖学院初の交換留学生が来学し、李玉雄副書記ほか、引率の先生方2名と共に学長を表敬訪問しました。

 

 

 2002年に広西民族学院(現在の広西民族大学)により創設された同学院は、学生数約7,900名の全日制大学です。在学中に1年間、海外で学ぶ学生も多く、本学が日本における最初の協定校になったことから今回の来日が実現しました。

 

 

 大学の印象や日本で学びたいことについて、王センさん(国際経済学科4年)は 、「スタッフの対応がとても親切で、キャンパスもきれい。日本は小さな国なのに世界中に知られる存在。その秘密に迫るためにも、日本人の考え方や文化について学びたいと思います」と答えました。

 

 

 程欣航さん(国際経済学科4年)も、「誰もがとても優しく接してくれて国民性の違いに驚いています。日本でたくさんの人に出会い、友達をいっぱい作りたいです」と語り、早くもこれから始まる学園生活への期待で胸をいっぱいに膨らませている様子でした。

 

 

 9月16日(火)には、細江守紀経済学部長や金栄緑国際経済学科長、カーク・マスデン国際交流委員長との面談を終え、順調に学生生活をスタートさせました。

IMG_6643.jpg

 

IMG_6596 fb...

IMG_6614.jpg

IMG_6688.jpg

 

 

交流   2014/09/17   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ