ニュース

同窓会より全国大会出場サークルに奨励金が授与されました

 9月24日(水)、同窓会「志文会」から、全国大会へ出場する体育サークルに課外活動奨励金(全国大会遠征費援助)が授与されました。

 

 これまでにも、学生の課外活動奨励を目的とした「志文会課外活動奨励金」が設けられていましたが、全国を舞台に活躍している体育サークルの活動を一層奨励するため、出場者の負担となる遠征費を軽減しようと、援助額を増枠して設けられました。

 

 授与式には、碓井常祐志文会会長をはじめ若本信記志文会副会長、甲斐好文学生部長など関係者が出席。18個人・5団体に奨励金が手渡されました。

 碓井会長は「スポーツを通じて多くのことを学んでほしい。卒業生一同みなさんの活躍に期待しています」と激励。

 卓球部の後藤あゆみさん(商学科3年)は「たくさんの人に応援してもらっていると感じた。男女ともに全国ベスト8目指して頑張ります」と話しました。

 

≪受賞者一覧≫

 

◇個人の部◇

ソフトテニス部 16名

バドミントン部  2名

 

◇団体の部◇

柔道部

男子ソフトボール部

女子ソフトボール部

卓球部

弓道部


 

援助金を受け取る柔道部の代表

碓井会長から激励を受ける体育サークルの学生

 

学部   2014/09/26   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ