ニュース

英米学科のフレッシュマンキャンプが開催されました

 新入生を迎えての英米学科「フレッシュマンキャンプ」が4月4日(土)・5日(日)の2日間、西合志研修所で行われました。

 

 同級生や先輩・留学生と親睦を深め、早く大学生活に慣れてもらうことを目的に行われているこのキャンプに、新入生約90名、2・3年生のスタッフ27名、教員・留学生・卒業生など合わせて約130名が参加しました。

 

 初日に自己紹介やレクリエーションを通して緊張がほぐれた様子の新入生たち。2日目の午前中は3班に分かれ、教職に就いている卒業生や留学を経験した先輩たちの話を聞いたり、留学生と交流したり、履修に関する質問をするなど、これからの学生生活に欠かせない貴重なアドバイスを受けながら、交流を深めていました。


 参加した新入生の樋口苑華さんと松井愛恵さんは、「最初は参加するか迷っていたけれど、先輩方から留学など色々な話が聞けたり、友達も出来ました。参加してよかったです」と話しました。


 古堀伸太郎さんは、「先輩が用意してくれた企画は、これからの学生生活を送る上でとても参考になります。仲間の輪も広がりました。まずは英検準1級・TOEIC800点を目標に頑張ります」と抱負を語りました。

 

 また、卒業生で、中学校英語教諭として教壇に立つ西岡朋美さんは、「学生時代にぜひ留学を経験してほしい。大きな自信になります」と後輩たちへメッセージを送りました。

 

 

 

 

学部   2015/04/07   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ