ニュース

ライフ・ウェルネス学科のフレッシュマンキャンプが開催されました

 4月11日(土)・12日(日)、ライフ・ウェルネス学科のフレッシュマンキャンプが西合志研修所・グラウンドにて開催されました。新入生を対象に、同期生・先輩・教員がイベントを通してコミュニケーションを図り、よりスムーズに大学生活に慣れ親しんでもらおうと企画されたものです。西合志研修所での開催は3年目を迎え、新入生95名、2年次以上のグループリーダー12名、教員6名の総勢113名が参加しました。

 

 1日目は自己紹介や○✕クイズ、絵しりとりなどのレクリエーションを通して緊張をほぐし、お互いをよく知る時間となりました。夕食後の懇親会では、和やかな雰囲気の中、新入生が先輩・教員にキャンパスライフやサークル活動に関して質問する姿が多く見られました。

 

 2日目はグラウンドでミニ運動会を開催。2年生から4年生までのグループリーダーが中心となり、10班に分かれて借り物競争や大縄跳びを行い、体を温めました。最後に行われた班対抗リレーでは、抜群のチームワークを見せ、体育祭さながらの白熱したレースとなりました。
 終了後は、全種目の総合点により1位から3位までの班が表彰され、お互いのプレーを称えあいました。

 

 グループリーダーの稲田達則さん(4年)は、「上級生が起点となり、大きな声を出すことで皆に一体感が生まれた気がします。例年より研修時間が長かったのですが、飽きのこない企画内容で、楽しんでもらえたことが嬉しいです」とキャンプを振り返り、「1年生はこれから、やるべきことをやりながら、自分の好きなことを見つけて学生生活を充実させてほしい」と話しました。

 

 新入生の林華音さんは、「先輩たちは優しくて楽しい方ばかり。2日間で、同級生のほぼ全員と話すことができ、友だちも増えました。女子サッカー部に入部し、もうすぐ大会も控えています。勉強と部活の練習を両立させ頑張りたいです」と抱負を語りました。

 

 

学部   2015/04/13   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ