ニュース

7月26日開催のオープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました

 

2015年度・第1回のオープンキャンパスが、7月26日(日)に開催されました。

台風の影響が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、県内外から多くの高校生や保護者を含め1000名を超える方々にご参加いただきました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

 

全体のオリエンテーションで幸田亮一学長は、「本学は様々な面で志をもって頑張る人を受け入れ、育てていく大学です。今日一日、クマガクの魅力をたくさん体験してください」と挨拶しました。

 

続く学科プレゼンテーションでは、各学部・学科独自のカリキュラムや資格・留学制度などについて解説。学部の講義が体験できる模擬授業では、高校生に身近な事柄から、各学部の学びに通じるテーマで40分間の特別授業を実施。大学の授業の雰囲気を肌で感じていただきました。

 

保護者の方々を対象にした説明会や、入試説明会、大学生の就職事情を紹介する催しも開催。在学生が企画した学生主催イベントでは、各学部の学生がこれまで体験した学びをプレゼンテーションしたほか、運動部や研究会系サークルの紹介、応援団の演舞も披露されました。
個別相談会では、学部の学びや資格・講座、留学経験、学生生活について学生スタッフが主体となって質問に答える場面も多くあり、高校生と打ち解けながら大学の様子や魅力について語っていました。学内の施設を学生スタッフが案内する「キャンパスツアー」も盛況で、ガイド役の学生に質問しながら楽しく学内を巡る様子が多く見られました。
学生が運営する「フェアトレードカフェ」や女子のおしゃべりスペース「女子カフェ」、県外出身の学生が迎える「県人会ブース」も終始人が途絶えることなく、活気に溢れた雰囲気でした。

 

参加した、宮崎県・小林秀峰高校3年生(男子)は「学科説明会で経営学科の話を聞いて、大学の学びならではの『面白さ』を感じました。先輩は皆さん元気がよくて、学生生活が楽しそうだという印象を受けました」とクマガクの魅力を感じてくれたようでした。

また、保護者対象説明会に参加した高校3年生(女子)のご両親は、「子どもが教職に興味を持っているが、選択肢を絞らず、幅広い知識を身につけて欲しいと思っています。県外から参加しているので、キャンパスや寮の雰囲気を見れるのもいいですね」と感想を話してくださいました。

 

本日のオープンキャンパスの模様は、大学公式Facebookに写真つきで詳しく紹介しています。是非ご覧ください。
[熊本学園大学facebookはこちら

 

次回のオープンキャンパスは、8月11日(火)に開催します。

大学見学や進学相談については、随時受け付けております。希望される方は、入試課までお電話でお問い合わせください。

入試課 フリーダイヤル 0120-62-4095 

 
1024_IMG_4402.JPG
1024_IMG_0968.JPG
1024_IMG_0950.JPG
1024_IMG_1055.JPG
1024_IMG_4714.JPG
1024_IMG_1342.JPG
1024_IMG_4890.JPG
1024_IMG_4942.JPG
入試   2015/07/26   広報室

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ