ニュース

ITイノベーションフォーラムに経済学部生がパネリストとして参加

7月18日(土)、熊本県情報サービス産業協会が主催する「くまもとの新しい風 ITイノベーションフォーラム」が開かれ、経済学科3年の寺西興晃さんが登壇しました。

 

フォーラムでは、熊本県出身でEvernote(エバーノート)日本法人会長の 外村 仁 氏を招いた特別講演を開催。その後、同氏を囲み若手起業家や学生を交えたパネルディスカッションが開かれました。

 

学生を代表し、パネリストとして参加した寺西さんは、所属する境 章教授(専門:情報科学)のゼミで学んだAR(Augmented Reality:拡張現実)やVR(virtual reality:仮想現実)の技術をいかして自治体と連携した情報発信に取り組んだ経験などを発表。将来は、学んだ技術をいかして起業したいと報告しました。

 

これに対し、外村氏をはじめ参加者から様々なアドバイスや質問を受けた寺西さんは、「周りは起業家の方ばかりで緊張しましたが、とても良い刺激を受けました。起業に向けて具体的なアドバイスももらえて参考になりました」とやる気に満ちた表情で話しました。 

 

 

 

 
10471381_n.jpg
DSC01735.JPG
学部   2015/07/18   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ