ニュース

10月17日開催のオープンキャンパスに多数のご来場ありがとうございました

 10月17日(土)、2015年度第3回となるオープンキャンパスを開催しました。秋晴れに恵まれた今回、高校生や保護者など約350名の方にご参加いただきました。

 
 オリエンテーションでは、幸田亮一学長より「今日一日のプログラムを通して、クマガクの可能性を目で見て、聞いて、確かめてください。私たちは入学後も多様な形で皆さんをバックアップします」と挨拶がありました。
 その後、参加者は興味のある学部・学科の会場に分かれ、各学科のプレゼンテーションに参加し、学科の特色や魅力について熱心に耳を傾けていました。
 また、例年、参加者から人気の高い小論文・推薦入試英語の対策講座では、本学の入学試験の傾向や対策について、実践的な解説がありました。
 

 さらに、「一般入試説明会」や「個別相談」では、入試の詳細や入学後の支援体制など、細かな説明がおこなわれました。
 図書館で開かれた「現役クマガク生とのフリートーク」では、各学部・学科の在学生や学内フェアトレードカフェの学生運営スタッフがおもてなし。コーヒーを囲みながら、学生生活やサークル活動について、高校生と現役生が笑顔で気兼ねなく話す姿が見られました。
 学内施設を案内する「キャンパスツアー」、経済学部ラウンジ「ALFE」でも、高校生の様々な質問に学生が応え、キャンパスライフのイメージを掴んでもらうよい機会となったようです。

 

 参加した御船高等学校の3年生(女子)は、「東アジア学科に興味があり、カリキュラムや留学制度について詳しく話を聞きました。現役の学生は明るく、優しくて、大学生活がとても楽しそう。参加してよかったです」と笑顔で話しました。

 

 今年度、3回にわたり実施されたオープンキャンパスで多数のご参加をいただきありがとうございました。

 大学見学や進学相談などは、随時受け付けております。希望される方は、入試課までお問い合わせください。

 

■入試課
TEL:096-362-4095(直通)
FAX:096-366-8194(直通)
E-mail:
nyusi@kumagaku.ac.jp

 




入試   2015/10/17   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ