ニュース

英語漬けで過ごす週末!All English Weekendを開催

 外国語学部英米学科が主催する「All English Weekend」が11月28日(土)・29日(日)の2日間、本学西合志研修所で行われました。

 これは、学生が留学生との交流を通して親睦を深め、英語に慣れ親しんでもらおうと毎年実施しているもので、今年は、英米学科の学生を中心に、留学生、教員合わせて32名が参加しました。

 

初日は、英語を使った自己紹介に始まり、学生スタッフが企画した、工夫を凝らしたレクリエーションで和やかな雰囲気に。昼食には担当スタッフお手製のタコス料理が振る舞われ、午後からは、本学でライティングやスピーキングを教えるチャールズ・ウォーターマン講師とカードゲームで盛り上がるなど、学生は英語を駆使して賑やかに交流を深めました。

 

2日目の昼食には、参加者全員で熊本のソウルフード(郷土料理)である「いきなり団子」を作りに挑戦。様々な体験を通して、英語に親しみ、親睦を深める有意義な2日間となりました。

 

今回の企画・運営の実行委員長を務めた松本華捺さん(英米学科4年)は、「いきなり団子はみんなで手作りし、熊本の郷土料理を留学生に紹介できる良い機会となりました。全力で動いてくれたスタッフ、積極的に参加してくれた学生と、英語を使って楽しい時間を過ごせたことをとても嬉しく思います」と話しました。

 

 

IMG_5734.jpg
IMG_6267.jpg
IMG_6404.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6183.jpg

学部   2015/12/05   広報室
クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ