林 亜衣さん

本学への入学を考えた理由は何ですか?

林 亜衣さん

サービス業に興味があったことが入学のきっかけです。ホテル系専門学校への進学も考えたのですが、ホスピタリティ・マネジメント学科のある熊本学園大学を選択。自宅から通いやすく、大学の規模も大きいうえに学費がリーズナブルなことも魅力でした。また学科に、長期インターンシップ制度(3か月)があることも決め手に…。ホテルやブライダル分野で就業経験を積みたいと思っていますが、今からとっても楽しみです。

一般入試(前期日程)を受けました。結果的に本学しか受験していませんが、推薦入試の時期は志望校選びを悩んでいたことから一般入試を利用しました。

オープンキャンパスに参加してみていかがでしたか?

林 亜衣さん

志望校の一つとして実際にキャンパスを見て、雰囲気を知ること、また先輩方にいろんな話を聞くことを目的に高校3年の10月に参加しました。広くてきれいなキャンパス、それに先輩学生のみなさんが楽しそうに活動していた様子が思い起こされます。メニュー豊富で、充実している学食でのランチ体験も忘れられません。在学生の人気メニューベスト1というカツライスを堪能!一番人気だけあって、とってもおいしかったです。

オープンキャンパスの見どころや活用術を教えてください!

林 亜衣さん

自分の興味のある学科に注目し、学びの内容やそれを通して身につけられることなどを調べてください。私の場合は、学食内に設けられた相談コーナーを友達と利用。和気あいあいの雰囲気の中で先輩方からいろんな話をお聞きしましたが、ホスピタリティ・マネジメント学科の先輩からの「おもてなしの能力が磨ける」というひと言が、学科選択につながりました。また、受験生にとっての大きな味方になる『赤本』をいただけたことも嬉しかったですね。

将来の目標やいま熱中していることはありますか?

進路を早く決めたいですね。今、消防士、ディズニーランドのキャスト、ホテルスタッフなどいろいろな職種に興味を持っています。また在学中は、英会話、書道、ボランティア活動、料理研究、高校3年間やってきた中距離走、オリエンテーリング研究会の活動、それに留学など、やりたいこともいっぱい。ちょっと欲張りかもしれませんが、キャンパスライフを充実させるために何でも全力で取り組みたいです。

PICK UP!
学食体験

オープンキャンパス参加者にはドリンクが無料配布されるほか、なんと学食体験では、学食のランチも無料で食べることができます。カツライス、担々麺、ソフトクリームは、人気ベスト3のメニュー。ぜひ、その美味しさを体験してください。

自由な時間の多い大学は、いろんなことに挑戦できます。大学生になったら、やってみたいことをたくさん考えておきましょう。

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
受験生のための入試情報サイト 入試大辞典