卒業生の声 木下 有佳 さん

けやき通り歯科
木下 有佳さん

商学部
ホスピタリティ・マネジメント学科(2013年3月卒業)
熊本県/必由館高等学校出身

医療事務講座の受講が将来につながりました!
時間に余裕がある2年生のときに受講

 医療事務の仕事には入学する前から興味があり、関係資格を取りたいと考えていました。医療事務講座を受講したのは2年生のとき。大学の講義の後に課外講座があるので、時間に余裕がある時期を選びました。また、講座だけでなく、先生に質問をする、図書館で自習するなど自分でもしっかり勉強をしなければ、医療事務の試験は合格できないと思います。

合格できるポイントがわかります

 試験は資料持ち込みですが時間が限られ、ゆっくり参照している暇はありません。講座では、付箋をつけておくポイントなどを絞って教えてもらえるので、試験のときに慌てることがありませんでした。医療業界は資格者優遇の職場が多く、試験に合格できたことで就職活動の幅が広がりました。現在は歯科医院で受付や初診カウンセリングを担当。今後は資格をいかして医療事務にもかかわる予定です。

この内容は2015年6月現在の情報を記載しています。

OTHER MESSAGE
もっと見る
クマガク生広報スタッフ公式Facebook

クマガク生広報スタッフ公式Facebook

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
受験生のための入試情報サイト 入試大辞典