学生広報スタッフは、熊本学園大学の魅力を学生の視点で発信することを目的に活動している学生有志の団体です。 マスコミ業界や広報活動全般に興味がある学生を中心に、1年生から4年生までさまざまな学部・学科のメンバーで構成されており、活動開始から6期目を迎えた2017年は24名が活動しています。

大学の広報室と連携し、キャンパスや人の魅力を伝えるミニ番組「クマガク+(プラス)」の企画・制作をはじめ、高校生を対象に学内イベントを告知するパンフレット・動画の制作、SNSを使った情報発信に取り組んでいます。

活動にあたっては、学生・教職員、地域の方々の協力のもと、時にメディア業界のプロと関わり、指導を受けながら取材・撮影に臨んでいます。大学の広報活動に新たな風を吹き込む、学生広報スタッフの活躍にご期待ください。
2016年6月より、学生広報スタッフの公式Facebookページをスタートしました。 活動を通して、クマガクの魅力や最新情報をタイムリーにお届けします。
ブログのバックナンバーはサイドメニューの「月別アーカイブ一覧」からご覧いただけます。 今後とも応援よろしくお願いします。

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ