大学院概要

さらなる知的スキルアップを目指す。

熊本学園大学大学院はグローバリゼーションの進展の中で、
激しい時代の変化に対応できる国際規格の専門的職業人の育成を目指しています。
また、地域で指導的な役割を担う人材を養成すること、
さらには本格的な研究者を育成することを目的とし、その実現に努めています。

研究科紹介

商学研究科

激変するビジネス社会に即応できる深い洞察力をもつ高度専門職業人、商学・経営学の各分野で活躍する研究者を養成。

商学研究科は、経済のグローバル化をはじめとして企業を取り巻く環境の高度化・複雑化に対応すべく、企業はもとより地方自治体や非営利組織において自らの能力を発揮し地域社会の活性化に貢献しうる高度専門職業人の養成、並びに流通・マーケティング、ファイナンス・会計、経営・情報という各分野の高度な理論的・実践的知識を基に自立して創造的な研究活動に従事する研究者の養成を目的としています。

経済学研究科

社会経済の再建、再構築に、グローバルな視点から寄与できる職業人、研究者を育成。

経済学研究科は、経済社会の国際化・情報化への機敏な対応が迫られているなか、地域経済の発展のために高度な専門能力を発揮しうる指導的職業人の養成、経済理論の確かな基礎の上に経済学各分野の一層の新展開を目指す研究者の養成、税理士・地方公務員・中高校教員など専門的技能や資格を身につけた社会貢献者の養成を目的としています。

国際文化研究科

変化する時代のニーズをとらえ、世界を舞台に活躍する研究者・専門家を養成。

国際文化研究科は、現代のような国際化・グローバリゼーションの時代において、国際文化の諸分野の研究を通じ、異文化理解を促進すると同時に、グローバルな視野と豊かな識見をもち、国際社会で活躍できる高度な専門的知識と視野を持った研究者・専門家、ならびに職業人の養成を目的としています。

社会福祉学研究科

変化の時代にある社会福祉学の先端を行く研究者に学ぶ。

社会福祉学研究科は、価値の多様化、直面する地域課題、社会福祉や社会保障の課題に応えるべく、人権保障を基礎にして、社会福祉学や福祉環境学領域における実績、並びに社会福祉や社会保障政策の理論と歴史を研究することを通して、社会福祉領域の指導者として活躍しうる高度専門職業人、並びに広い視野を有する研究者を養成することを目的とします。

クマガク生広報スタッフ公式SNS

クマガク生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ