熊本学園大学が求める教員像

本学は、昭和17年設立の東洋語学専門学校以来の三つの「建学の精神」に基づき大学・学部・研究科の教育理念・目標、教育方針を定めている。これらを実現するにあたっては教員の果たすべき役割がとりわけ大きいため、ここに本学が求める教員像を明確化する。

 

  1. 「建学の精神」および大学・学部・研究科などの教育理念・目標を十分に理解し、その実現に取り組む。
  2. 学生の人格を尊重し、誠意を持って学生に対応し、公平な評価に努めつつ、学生の学修を支援する。
  3. 教育者としての自覚をもち、たえず自己研鑽に努め、授業内容・方法の改善に取り組む。
  4. 研究倫理要綱を遵守し、専門分野の研究を進めるとともに、地域・社会の必要とする学際的研究にも参加し、学問の発展に尽くす。
  5. 大学人として、他の教職員と相互の信頼と尊重の上に立ち、大学・学部・研究科などの管理運営に尽力する。
クマガク生広報スタッフ公式Facebook

クマガク生広報スタッフ公式Facebook

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

熊学アプリ

熊学アプリ

大学の最新情報やパンフレットをいつでもまとめて閲覧できる公式アプリです

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

クマガク特設サイト
受験生のための入試情報サイト 入試大辞典