ニュース

本学学生を積極採用する150社が集結!学内合同会社説明会がスタートしました

 本日(3月13日・火)から、2019年3月卒業予定の現3年生を対象とした学内合同会社説明会がはじまりました(主催:学生部 就職課)。本学の学生を積極採用している県内外の企業約150社が来学し、2日間にわたって採用情報を提供します。

 初日は、説明会開始を前に参加学生対象の事前説明会を開催。真新しいリクルートスーツ姿の学生で会場の12号館1221教室が埋まるほどの参加があり、関心の高さが伺えました。説明会の開始時間が迫ると、会場の総合体育館入口前には長蛇の列が。開会と同時に目当ての企業ブースに足を運び、担当者の説明に真剣な表情で耳を傾けていました。

 リクルートワークス研究所がまとめた2019年新卒採用の調査によると、新卒採用を増やす企業は15.8%で、2011年卒以降で最も高い水準に。しかしながら、前年度から続く超短期決戦が予測され、多くの学生は集中して就職活動に臨む様相です。

 参加した弘津京花さん(リーガルエコノミクス学科3年)は、「実際に採用担当者から仕事の内容ややりがいなど、間近でお話を聞くと新たな発見がたくさんあります。地元熊本に貢献されている企業を中心に、さまざまな業種に目を向け、自分にあった仕事を見つけたいです」と話しました。また、木嶋大晴さん(商学科3年)は、「金融業界に関心があります。今日は銀行と信用金庫の違いなど具体的に聞くことができました。これから、まずは企業研究をしっかりして、面接の時期までにいろいろな人と積極的に話して自己表現の向上につなげたい」と意欲を滲ませました。

 学内合同会社説明会は、14日(水)まで以下の通り行われます。就職を希望する学生は、ぜひこの機会を活用してください。

学内合同会社説明会
期 間:3月13日(火)・3月14日(水)
時 間:13時00分〜17時00分
場 所:本学総合体育館2階アリーナ

<問合せ>就職課 TEL 096-366-4647

大学   2018/03/13   広報室
クマガク学生広報スタッフ公式SNS

クマガク学生広報スタッフ公式SNS

学生広報スタッフがクマガクの魅力や最新情報をお届けします。

わたしたちの

わたしたちの"やるじゃん、じぶん。"

在学生4名が語る"やるじゃん、じぶん。"エピソード

熊学バーチャルツアー

熊学バーチャルツアー

キャンパスの施設や風景をパノラマビューでリアルに体感できます!

公式YouTubeチャンネル

公式YouTubeチャンネル

大学の様子やオープンキャンパス、在学生の活躍などを動画で紹介しています

学長メッセージ

学長メッセージ

幸田亮一学長よりホームページをご覧の皆さまへのメッセージです

福祉で活躍するセンパイの想い

福祉で活躍するセンパイの想い

将来の福祉を担う人材の育成をめざす「福祉系大学経営者協議会」に加盟しています

クマガク特設サイト
在学生・卒業生メッセージ