第68回九州地区大学体育大会の壮行会がありました

大学

2018.06.13

 6月13日(水)、総合体育館で「第68回九州地区大学体育大会夏季大会(九州インカレ)」の壮行会が行われました。

 はじめに、体育常任委員会委員長の森要輔さん(商学科3年)が、「熊本地区大学総合体育大会では本学が男女ともに優勝し、九州地区大会に向けて大きな励みになりました。今回も良い結果を残せるよう頑張りましょう」と挨拶しました。

 その後、学生部長の吉村純一教授が「昨年の大会では、上位に入賞した団体が多数ありました。今年はさらに多くの団体が上位入賞を果たすよう、競技に臨んでください。スポーツマンシップを発揮し、互いを讃えあうことで、人間性を高めることに体育競技の意義があります。正々堂々と闘ってください。みなさんの健闘を祈ります」と激励しました。

 代表選手による宣誓では、陸上競技部の有働月さん(ライフ・ウェルネス学科1年)と女子バスケットボール部の浦里真夢さん(経済学科1年)が、「熊本学園大学、チーム、そしてなによりも自分自身のために、最後まで一生懸命あきらめず、正々堂々と戦い抜くことを誓います」と声高らかに誓いの言葉を述べました。

 今大会の開催地は佐賀・久留米地区で、夏季大会は6月15日(金)~7月21日(土)、冬季大会は10月6日(土)~11月6日(土)まで、熱戦が繰り広げられます。本学からは夏季大会の12競技に男子12チーム、女子7チームが参加します。

SHARE: