第2回就職ガイダンスが開催されました

大学

2018.10.03

 2020年3月卒業・修了予定者を対象とした第2回就職ガイダンス(後期就活スタートアップガイダンス)が9月26日(水)、14号館高橋守雄記念ホールで開催されました。就職活動解禁まで約半年となった学生に、今取り組むべきことや心構えについて理解してもらうことを目的としたもので、513名が参加しました。

 ガイダンスでは、冒頭に就職課スタッフから、本学で予定している就職対策のためのセミナーや講座、模擬試験、合宿について案内。続いて、講師に株式会社マイナビ就職情報事業本部企画広報総括部の小田浩史氏を迎え、今後の就活スケジュールや採用動向、自己理解(分析)・業界研究の重要性、就職情報サイトの活用について説明がありました。特に、自分に合った仕事を見つけるために自己理解をどう深めていくべきか、履歴書・エントリーシートの作成や面接で重要となる「伝え方のコツ」に関する解説に、参加者はメモを取りながら熱心に耳を傾けていました。

 就職課では、10月9日(火)より、3年生全学生を対象とした個人面談を実施します。対象の学生はキャリア支援システム「クマガク就活★LAB(キャリタスUC)」で事前予約を行い、必ず参加してください。

SHARE: