平成30年度丸山賞授与式がありました

大学

2019.02.27

 課外活動で特に優れた実績をあげた学生(個人または団体)を表彰し、その活動をより一層奨励することを目的とする「丸山賞」の平成30年度授与式が行われ、5個人・3団体が表彰されました。

 授与式は2月27日(水)午後2時から本館グリルで行われ、幸田亮一学長から受賞者へ賞状と記念品が手渡されました。幸田学長は、「学生生活のなかで、勉学だけでなく課外活動においてもすばらしい成果をあげられたことは、これからも一つの自信として、学業生活、社会においても力を発揮されていくことと期待しています。今回の受賞を励みに努力を重ね、さらなる高みをめざしてください」と祝福しました。

 全日本大学9ブロック対抗準硬式野球大会に3年連続で九州地区代表として選出され、今年度は主将という大役も果たした吉良仁志さん(準硬式野球部所属/第36回全日本大学9ブロック対抗準硬式野球大会準優勝・経済学科3年)は「本学準硬式野球部でも主将を務めています。チームをまとめるにあたり、言葉に説得力を持たせるには野球だけでなく普段の行動で示していく必要があることを強く感じました。5月の九州大会が4年生にとって全国大会につながる最後の試合となるため、気を引き締めて練習に励みたい」と決意を新たにしました。

 

受賞一覧は以下のリンクからご覧いただけます。

平成30年度丸山賞受賞個人・団体の成績一覧

SHARE: