学内合同会社説明がスタート!本学学生を積極採用する144社が集結

大学

2019.03.12

 本日(3月12日・火)から、2020年3月卒業予定の現3年生を対象とした学内合同会社説明会がはじまりました(主催:学生部就職課)。本学の学生を積極採用している県内外の企業144社が来学し、2日間にわたって採用情報を提供します。

 合同会社説明会の開始を前に、14号館高橋守雄記念ホールでは、参加学生を対象とした事前説明会も行われ、参加企業の情報や説明会を有意義に活用するためのポイントなどが紹介されました。会場の総合体育館では、企業の担当者に向けて幸田亮一学長が「今回の説明会には、本学の伝統である、明るく元気で打たれ強い学生たちが多く参加している。我々が鍛え上げてきた学生をぜひ一人でも多く採用いただきたい」と挨拶しました。
 13時の開場時間が迫ると、入口前には真新しいリクルートスーツに身を包んだ学生で長蛇の列が。入場と同時に目当ての企業ブースに駆け寄り、担当者の説明に熱心に耳を傾けていました。

 参加した中野良亮さん(第一部社会福祉学科3年)は、「今回企業の方々と実際に話をしてみて、パンフレット等ではわからないキャリアアップの話なども聞けてよかった。まだめざす業種は決めていないが、これまで関心がなかった業種の話も聞いて、やりがいがありそうだと感じ、選択肢が増えた」と話しました。また、丸尾日菜乃さん(ホスピタリティ・マネジメント学科3年)は、「旅行業への就職をめざし、業界のインターンシップに参加したりアルバイトをするなどして、1年以上がんばってきた。採用担当の方に顔を覚えてもらえるように説明会にも積極的に足を運んで、必ず質問をするようにしている。第一希望の企業に採用されるようがんばりたい」と意欲を滲ませました。
 初日は、約500名の学生が参加し、終了時間間際まで熱心に各企業のブースを回る学生の姿がありました。

 学内合同会社説明会は、13日(水)まで以下の通り行われます。就職を希望する学生は、ぜひこの機会を活用してください。

学内合同会社説明会

期 間:3月12日(火)・3月13日(水)
時 間:13時00分〜17時00分
場 所:本学総合体育館2階アリーナ

<問合せ>就職課 TEL 096-366-4647
 

SHARE: