【前田産業育成奨学基金】の寄付金贈呈式がありました

大学

2019.05.16

  5月16日(木)、株式会社前田産業より、各設置校の学生・生徒・園児の課外活動支援等への助成を目的に寄付される「前田産業育成奨学基金」寄付金贈呈式が理事長室で執り行われました。贈呈式には、株式会社前田産業より代表取締役社長 木村洋一郎氏、総務部本部長 前田一美氏、本学園より目黒純一理事長、幸田亮一学長、堤豊付属中学校・高等学校校長、長友敬一付属敬愛幼稚園園長ほか7名が出席しました。

 これに先立ち、5月9日(木)には、平成30年度前田産業育成奨学基金報告会が理事長室で行われました。平成30年度は、大学へは設立3年目の吹奏楽部へ楽器、付属高校へはタブレット端末等の情報機器、付属幼稚園へはエアーウォータープールが、7月に贈呈されました。

 報告会で、幸田学長は「吹奏楽部に一通りの楽器が揃ったことで、活動の幅が広がった」、堤高校長は「タブレット端末を導入したことで、教員の情報機器への理解が深まり、教育環境が整備された」、長友幼稚園長は「幼児に適したプールの導入により、水遊びの経験が充実した」と、感謝の意を述べました。

 木村洋一郎社長は、「活用されている状況を知ることができるこのような場を設けていただき感謝いたします。会社の業績も伸びており、今後も社会貢献を続けていきたい」と話しました。

 

【株式会社前田産業】1962年創業。主業務はビル解体と産業廃棄物処理。熊本市に本社、国内に支店5ヶ所、県内にリサイクルセンター、事業所を置く。本学1号館、2号館、3号館の解体作業も請け負う。

SHARE: