学生企画の内容が決定!11月10日(日)ロアッソ熊本の試合(2019マイナビマッチデー)で実践
2019.11.01
11月10日(日)に熊本市水前寺競技場で行われるロアッソ熊本VS.ギラヴァンツ北九州戦(2019マイナビマッチデー)において、本学学生が企画した特設イベントブース、スペシャルパックチケットの販売を行います。
これは、商学科の授業『地域とスポーツビジネス』(担当:池上恭子教授)で進めているPBL(課題解決学習)の一環で、ロアッソ熊本の協力のもと、学生がスタジアムを満員にする企画を提案・実践するもの。
このたび、学生ならではの視点で企画したスタジアムの特設イベントブースと観戦スペシャルパックチケットの内容が決定しました。選手が見ているフィールドを仮想体験できるVRコーナーをはじめ、4つのイベントブースを出展するほか、スタジアムの仕事を見学できる特典や、写真で選手の筋肉を当て唐揚げ増量券がもらえるといった特典付きの5つの学生限定パックチケットを用意するなど、学生ならではのアイデアで会場を盛り上げます。集客・告知のためのチラシ制作や、SNSを使った情報発信も学生自らが行っています。ぜひ、試合会場に足をお運びください。
■実践日
2019年11月10日(日)キックオフ14時
明治安田生命J3 リーグ第30節 ロアッソ熊本VS.ギラヴァンツ北九州
2019マイナビマッチデー
場所:熊本市水前寺競技場
- 商学部Twitter
https://twitter.com/kgucommerce - 商学部Instagram
https://www.instagram.com/kgucommerce/ - 学生限定スタジアム観戦パックチケット事前申込フォーム
https://znfb.f.msgs.jp/webapp/form/21319_znfb_82/index.do
取り組みや試合の詳細についてはロアッソ熊本の公式サイトでも紹介されています。
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=5314