【3月7日に受験される方へ】新型コロナウイルス関連肺炎等に関する対応について

入試

2020.02.26

 新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、3月7日(土)実施の入試<一般入試(後期日程)、第一部社会人特別入学試験、職業等経験者(22歳以下)特別入学試験、第二部社会人・有職者特別入学試験、編入学・転入学試験>について、次とおりに対応することといたします。

 今後の感染拡大も懸念されますので、受験生の皆さんも十分に注意してください。

 また、インフルエンザも流行する季節です。この時期は、不要不急の外出や人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い・うがいの励行を心がけ、受験に向けてしっかりと予防に努めてください。

 

【試験における対応】

  1. 3月7日(土)実施の入学試験は、予定通りの日程で実施いたします。
    ただし、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症が、今後急激に拡大した場合、文部科学省等からの通達に基づき、本学の対応を見直す場合があります。
  2. 新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症(*学校保健安全法で出席停止が定められている感染症)に罹患して治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただきます。
    なお、上記の理由により受験をお断りした場合、入学検定料を返還いたします(感染を証明する医師の診断書の提出が必要となります)。
  3. 入学試験を欠席した受験生への追試験は実施いたしません。

 

【受験生へのお願い】

  1. マスク等の着用について
    感染症等予防としてマスクの着用をお願いいたします。ただし、写真照合の際には監督者からの指示に従い、マスクを一旦取り外してください。また、咳をするときにはマスクをしていても腕で口元を覆うなどの咳エチケットにご協力ください。
    なお、試験場では休憩時間ごとに試験場の窓を開放し、換気を行います。必要に応じて上着等の防寒具をご用意ください。
    ※引率される高校関係者および保護者の皆様におかれましてもマスク着用をお願いいたします。
  2. 試験場入場時のアルコール消毒について
    試験場入口および各フロアにアルコール消毒液を用意いたします。受験生の皆さんは、入退場時に手指のアルコール消毒をお願いいたします。また、各自こまめに手洗いを行い、感染予防に努めてください。
     

※対応を見直した場合は、大学ホームページにてお知らせいたします。

以上

学長 幸田亮一

 

ご質問などございましたら、以下までお問い合わせください。
熊本学園大学 入試課
0120-62-4095(フリーダイヤル)
096-362-4095(直通)
E-mail nyusi@kumagaku.ac.jp

SHARE: