春のキャンパス見学会を開催しました

入試

2021.03.29

 新高校2・3年生を対象とした「春のキャンパス見学会」を3月27日(土)、「新1号館 みらい」で開催しました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制とし、午前の部・午後の部と2回に分けて実施。あわせて約250名の高校生・保護者の参加がありました。

 初めに、濱貴一入試課長が各学部・学科の学びの特長や、就職・進路、学生生活、入試制度を説明。その後は、各学科の在学生と入試課スタッフが個別相談に応じました。また、在学生が学内施設を案内するキャンパスツアーも行われ、晴天の下、教室棟や図書館、体育館など、各建物を外から見学しました。

 長崎県の佐世保商業高等学校から参加した女子生徒(新3年生)は、「大学では経済について幅広く学んでみたいと考えていて、リーガルエコノミクス学科の先輩に相談しました。経済や法律の勉強に加えて課外講座で資格取得もめざせるので、自分次第でいろんなチャレンジができると感じました」と話しました。

 玉名工業高等学校から参加した男子生徒(新3年生)は、「英語をもっと勉強したいので、英米学科の先輩に授業のことや主な就職先について聞きました。質問に一つひとつ丁寧に答えてくださって、大学生活のイメージがつかめました。クマガクに進学したいという気持ちがさらに強くなっています」と笑顔を見せました。
 
 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 2021年度のオープンキャンパスの開催日については、今後、大学サイトやSNS等でお知らせいたします。

SHARE: