卒業生・新入生へのメッセージ広告「It's A Wonderful World」

メディア

2021.03.31

本日(3月31日)の熊本日日新聞朝刊33面に、卒業生・新入生へのメッセージ広告「It's A Wonderful World」を掲載しています。

この春、クマガクを巣立ち社会へ羽ばたく卒業生、これからクマガクで新たに出会う新入生へ、大学からのメッセージです。

 


<全文>

新しい世界は、驚きで満ちています。

それはまるで、静かな水面に小さな石を投げたときのように。
広がる波の先が、予測もつかないものにぶつかったり、新しい波が生まれたり。
新しい世界に踏み出すということは、未知との出会い、驚きの連続です。
むしろそれを楽しむことが、人生のおもしろみだったりもします。

これから、見たこともない、経験したこともないものに直面するでしょう。
それにどう向き合って、人生のおもしろみに変換していくか。
学びや人とのつながりが、その原動力となるはずです。
わたしたちは、そのきっかけをつくり、後押しする大学でありたい。
そう思うのです。

卒業生、新入生のみなさんは今、
少しの不安、そして希望を持って新しい世界の入り口に立っています。
これから先、どんなことが待ち構えているのか。
それはわたしたちにも、誰にもわからないことです。
ただ、どんな世の中でも、新しい世界は驚きで満ちています。
それは、素晴らしいことなのです。


フレフレ卒業生!
フレフレ新入生!

熊本学園大学

SHARE: